ゆと里スペース

いなくなってしまった仲間のことも思い出せるように。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出版記念イベントについて

『トランスジェンダー問題』(拙訳)が出版されて約5カ月が経った。その間、同書の刊行記念イベントとして、いくつものイベントに登壇した。多くの書店さんなどが本書に興味を持ってくださり、企画が次々と立ち上がったのは、本当にありがたいことだった。…

ジュンク堂池袋店:『布団の中から蜂起せよ』高島鈴さんとトークイベントします

今週土曜日(18日)19時半~21時、ジュンク堂池袋本店さんの主催するイベントで、『布団の中から蜂起せよ』著者の高島鈴さんとお話しする機会をいただきました。同書ならびに拙訳『トランスジェンダー問題』の刊行記念イベントになります。 2/18『トランスジ…

『ホワイト・フェミニズムを解体する』と『トランスジェンダー問題』合同イベントお知らせ

明後日2月5日に Readin' Writin BOOK STORE さんの主催で、わたしの訳した『トランスジェンダー問題』と、カイラ・シュラーさん著『ホワイト・フェミニズムを解体する』の2冊をとりあげたイベントが開催されます。わたしと、後者の監訳者である飯野由里子…