ゆと里スペース

いなくなってしまった仲間のことも思い出せるように。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『片袖の魚』感想(4)クマノミはWoman-Identified Trans-Woman

この文章はわたしが『片袖の魚』を観て考えたことを記す一連の文章の(4)である。すでに投稿した(1)~(3)の続きのため、可能ならばそちらから読んでほしい。加えて全体に共通する注意事項として、この文章を書いているわたしは日常的に全く映画を観…

『片袖の魚』感想(3)ずっと、わたし

これは「片袖の魚」を観てわたしが考えたことを書きとめる文章の(3)である。(1)(2)の続きなので、なるべくそちらから読んでほしい。なお、(1)には文章全体の注意事項も書いたため、それも確認して欲しい。簡単に言えば、この文章を書いているわ…

『片袖の魚』感想(2)東京メトロと完璧ではないひかり

これは『片袖の魚』を観てわたしが考えたことを書きとめる文章の(2)である。(1)の続きなので、可能ならばそちらから読んでほしい。以下この投稿の小見出しが「2」になっているのもそのためである。 yutorispace.hatenablog.com なお(1)には文章全…

『片袖の魚』感想(1)トランスジェンダーが演じるということについて

0.はじめに この文章は、映画『片袖の魚』の感想であり、批評ではない。 加えて二点注意したい。第一に、わたしは映画や小説、ドラマの類を全く楽しまない。そのため映画を読み解くためのリテラシーを欠く。わたしが映画を観る機会は、家族や友人の家でた…

テスト

テスト ・改行